各種証明書の時間外交付

2016年8月18日

電話予約により、

住民票等を平日の夜間に受け取ることができます。

 

 

お仕事の都合などで市役所の開庁時間内にお越しになれない方は、電話予約により、次のとおり平日の時間外交付が受けられます。

予約の際は、 住所、氏名、生年月日、必要な証明の種類、(印鑑登録証明書の場合は、印鑑 登録証の番号)、昼間連絡のとれる電話番号、使いみちな 正しくお伝えください。

   ※証明書の予約は、法人を除きます。

 

 

 

予約受付時間等   

 平日  8時30分~17時

(土曜・日曜・祝日<休日>・年末年始を除きます。)

   ※時間外 受取日当日 に電話でご予約ください。

 

 

 

予約のできる証明書など、予約できる方、お問合せ・電話予約先

 韮崎市役所 0551-22-1111(代表) 

予約のできる証明書

予約・受取の

できる方

お問合せ・電話予約先

住民票の写し

本人又は

本人と同一世帯の方

市民課市民担当

内線 123 ~126

身分証明書

本人のみ

印鑑登録証明書

所得証明書

本人のみ

税務課市民税担当

内線 153 154 ・155

課税証明書

土地・家屋評価証明書

本人のみ

税務課固定資産税担当

内線 156 157 ・158

土地・家屋公課証明書

資産証明書

固定資産名寄帳

公図の写し

必要とする方

納税証明書

本人のみ

収納課収納担当

内線 163 ・ 164 ・ 165 166

 

  

受け渡し場所・時間

 市役所 庁舎西側当直室(時間外受付場所)

 平日 17時30分~21時

 

持参するもの

 

 ・身分証明書(官公庁発行の有効期限内の顔写真付証明書)

  <運転免許証・ 顔写真付住民基本台帳カード・パスポート等>

 ・手数料( おつりのないよう に、ご用意ください。)

 ※印鑑登録証明書の交付には、「印鑑登録証 (印鑑登録カード)」が必要です。

 

 

●郵便請求でも、証明書などを受け取ることができます。

上記証明書(印鑑登録証明書は除く)は、申請書に手数料(定額小為替)、

本人確認できる資料、返信用封筒(切手貼付)を添えて申請して下さい。

証明は、現住所地に送付いたします。

詳しくは こちら

 

このページに関する
お問い合わせ
市民課  市民担当    内線(123,124,125,126)