やまなし子育て応援カードが全国で使えるようになります!

2016年9月29日

やまなし子育て応援カード 」は、県内在住の子育て家庭が、協賛企業において各種割引など特典サービスを受けられる社会全体で子育て家庭を応援する事業です。

ステッカーを掲示した協賛店舗などを利用する際に、カードを提示することでサービスを受けられます。

平成28年10月より、子育て支援パスポート事業に賛同している、各都道府県でも利用できるようになります。

利用できる都道府県、協賛店舗は、「全国共通展開参加自治体リンク集(内閣府HP)」よりご確認ください。

県内の協賛企業や特典サービスの内容は、やまなし子育て応援カードホームページ(やまなし子育てネット内)に掲載されますので、ご確認ください。

 

 

対象世帯

18歳未満の子どもがいるすべての世帯

妊婦がいる世帯

 

 

配布場所

市役所福祉課子育て支援担当窓口にて配布します。

保険証や母子手帳をお持ちになり、窓口までお越しください。

 

 

転入・転出

県内の他市町村から転入された方で、すでにカードをお持ちの方も、韮崎市にて新しくカードを発行しまので、

窓口までお越しください。

同様に県内の他市町村へ転出される方も、新しい市町村にて再発行の手続きをお取りください。

 

 

 

山梨県全域協賛店舗検索

・山梨県全域の協賛店舗を探せます! (※外部サイトへのリンクです)

協賛企業(店舗)募集

・協賛企業・店舗の申し込みはこちらから!( ※外部サイトへのリンクです

 

 

 

画像.png

 

このページに関する
お問い合わせ
福祉課  子育て支援担当    内線(173,174,175)