韮崎市民交流センターの愛称・ロゴデザインが決定

2013年3月25日

 

 

 

韮崎市民交流センター愛称 「二コリ(NICORI)」に決定   

 

 平成23年9月に、韮崎駅前に開設する韮崎市民交流センターの愛称とロゴを5月16日まで募集したところ、

愛称962件、ロゴ133件と多くの皆さまからご応募いただきありがとうございました。

 

この度、次のとおり決定しましたので、発表します。

 

 今後は、市民交流センターの開設に向け、愛称とロゴの周知を図り、より多くの方々に親しんで

いただける施設を目指すとともに、センターのホームページ、チラシやポスターなど各種広報媒体に

活用することで、センターイメージの効果的発信に活用していきます。

 

 

 

 

■  愛称

・最優秀賞

「二コリ( nicori )」作地敏之さん(韮崎市)

【コンセプト】韮崎市民交流センターの文字の各部分からとりました。市民や来訪者、子育ての親子が

“にこり”として集い、学び、活動し、更に賑わいづくりを創出しながら交流していくようにという願

 いを込めました。

 

「NICORI(二コリ)」岩浅利泰さん(御殿場市)

【コンセプト】覚えやすくするために韮崎市の「二」を前面に持ってきてインパクトを強くしました。

さらに、センター催しにより大勢の人が“ニッコリ”すればと希望しました。

※最優秀賞該当者が複数名のため優秀賞の選定はありません。

 

 

 

■ロゴデザイン

 

 

・最優秀賞

※最終デザイン(色調)については、ご本人の了解を得て、センターのイメージカラー(赤・青・黄・緑)といたしました。

 渡部真喜子さん( 喜多方市 )

 

 

【コンセプト】韮崎の「に」をモチーフに、子供、男性、女性、世代を越えた交流をイメージ。楽しく躍動感、笑顔あふれる明るいセンターを表現しました。

・優秀賞

鬼丸 邦宏さん(福岡市)

・中本 竹識さん(北九州市)

 

 ■広報記事・・・pdfファイルはこちら

 

このページに関する
お問い合わせ
企画財政課  企画推進担当    内線(355,356,357)