子育て支援センター

2017年1月25日

子育て支援センター ~乳幼児と保護者のやすらぎの場~

 

 「韮崎市地域子育て支援センター」は、子育て中の皆様にやすらぎの場としてご利用いただくとともに、これからお母さんになられる皆様にも子育てのサポートを行っています。

 韮崎市子育て支援センターは、韮崎市民交流センター NICORI -ニコリ- 内にあります。お気軽にご利用ください。

 

住所 〒407-0015
山梨県韮崎市若宮一丁目2番50号
お問い合わせ TEL:0551-23-7676
FAX:0551-23-7678
E-mail:kosodate@mail.nirachibi.jp
場所 韮崎市民交流センター内3F
子育て支援センター
(詳しくはこちらをご覧下さい。)
利用できる方 0~6歳(未就学児)児とその保護者、兄弟・同伴者
※市外の方もご利用になれます。
※園児は幼稚園・保育園の長期休み(夏・冬・春)の平日のご利用は14:00~です。
開館日 火曜日~日曜日・祝祭日
休館日 月曜日、祝祭日の翌日、12/29~1/3年末年始
※ただし月曜日が祝日の場合は開館し、その日に最も近い平日が休みとなります。
※都合により臨時休館有り。カレンダー等で確認をしてください。
開館時間 9:00~17:00(16:30~ 片付け)
※園児は幼稚園・保育園の長期休み(夏・冬・春)の平日のご利用は14:00~です。
利用料

無料(※託児・特別講座等は有料)

 

※平成29年4月1日より利用料金改定があります。

 詳しくは、下段をご覧ください。

指定管理者

NPO法人子育て支援センターちびっこはうす

「子育て支援センター」のホームページはこちらになります。

http://nirachibi.jp/

 

平成29年4月1日から利用料金が変わります。

 韮崎市では、施設の運営や維持にかかる経費を統一的な方法で算出し、施設の設置目的などに応じ負担率を定め、類似施設や他市の状況等を考慮して利用料等を改定する見直しを行いました。

 それに伴い、子育て支援センターについても、平成29年4月1日から利用料が改定となりますので、利用者の皆さまのご理解をお願いいたします。

 

年間利用

1日利用

市内にお住まいの方 無料 無料

市外にお住まいの方

(ひと世帯あたり)

1,000円 100円

※市内にお住いの方は、無料で利用できますが、4月1日以降、下記のパスポートの手続きが必要になります。

※市外にお住いの方で4月1日以降、初めて利用される方は、利用方法に関わらずパスポートの手続きが必要になります。また、1日利用の方は、利用する都度、利用料がかかります。

 

平成29年4月1日以降、利用する場合は、初めに入館パスポートの発行手続きをお願いします。

 手続きは、免許証等住所がわかるものを持参のうえ、申込書に記入をお願いします。

 次回以降、入館パスポートの提示をお願いします。

 有効期限は、発行日から1年になります。期限が切れた場合や住所が変更になった際は、再度、手続きが必要です。

 

 

このページに関する
お問い合わせ
福祉課  子育て支援担当    内線(174,175)