投票立会人の募集について

2018年4月16日

選挙管理委員会では、大切な一票を投票する選挙関心をもっていただくため、また、投票所の雰囲気を明るくするため、18~30歳代の皆様方の投票立会人を募集しています。

(従来どおりの方法でも投票立会人を選任します)


業務内容

・ 投票が公正に行われるよう立ち会うことがその主な役目です。

・ 硬くならず、投票所の雰囲気を明るくしてください。

・ 立会時間は、午前7時から午後8時までです。

・ 報酬として、一日10,700円お支払いします。

・ 投票立会人の資格は、韮崎市の選挙人名簿に登録されている方です。


期日前投票立会人も募集

・ 期日前投票期間中の都合のつく日に立ち会っていただきます。

・ 立会時間は、午前8時30分から午後8時までです。

・ 報酬として、一日9,500円お支払いします。


応募方法

  メール、ハガキ又は電話により、あなたの氏名、住所、生年月日及び電話番号をお知らせください。


応募後の流れ

 (1) 応募された方は、選挙管理委員会で投票立会人の名簿に登録します。

 (2) 選挙が近くなりましたらご都合を文書等でお聞きします。

 (3) 日程調整をし、投票立会人を改めてお願いすることになります。

 

このページに関する
お問い合わせ
選挙管理委員会事務局  (総務課 総務担当)    内線(333,334)