ふるさと納税のご案内

2016年5月31日

あなたの思いを「ふるさと にらさき」にお寄せください

離れていても、「にらさき」のことをいつも気にかけている・・・

生まれ育った「にらさき」のために何かしたい・・・

 

日ごろから「ふるさと にらさき」を応援したいと思っている全国の皆さまからのご支援を、市民一同 心よりお待ちしています。

 

ふるさと納税制度って?

個人が地方公共団体に対して2千円を超える寄附を行った場合に、2千円を超える部分について一定限度(おおよそ個人住民税の2割の額)までは個人住民税と所得税をあわせて全額控除される制度です。

ご寄附いただけると、寄附金の領収書を添えて所得税の確定申告を行っていただくことにより、所得税と個人住民税の控除が受けられます。(※韮崎市では一口5,000円以上のご寄付を受け付けています)

 

寄附をするとどうなるの?

お寄せいただきましたご寄附については、皆さまのふるさと にらさきへの想いをかなえるため、自然環境の保全事業や特産品を活かした地域産業の振興事業のほか、教育、医療、福祉などの事業に有効に活用させていただきます。 また、ご寄附いただいた方には、韮崎市長からのお礼状と、韮崎市の特産品をお送りいたします。(市内在住の方を除きます)

 

 

どんな特産品がもらえるの?

 寄附金額に応じて、様々な特産品をご用意しています。特産品の種類によって、申込み受付期間及び内容等が変更になる場合がありますので、ご確認のうえお申込みください。

 

特産品の詳細については → こちら『特産品のご紹介』

『大村智博士ノーベル賞受賞記念特別醸造ワイン』申込み受付中

記念ワイン.jpg

  ノーベル賞を受賞した、本市名誉市民の大村智博士の功績を称える

   とともに、博士のノーベル賞受賞の原点がある本市の魅力を伝えるた

   め、本坊酒造株式会社・山梨マルスワイナリーによる特別醸造ワインを

   限定5,000セットご用意しました。 

 

         ★果実酒(赤)メルロー&ベリーA (韮崎市・穂坂産) 720ml

        ★果実酒(白)甲州(韮崎市・穂坂産を含む山梨県産)  720ml

 

 

 ※「大村智博士ノーベル賞受賞記念ワイン」を返礼希望で賜りました寄附金については、大村博士のノーベル賞受賞記念事業に活用させていただきます。

 

寄附(ふるさと納税)の方法は?

・下記「寄附申出書」にご記入ください。

・「寄附申出書」を郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法で、韮崎市企画財政課までお送りください。

  ※12月1日から、システム移行につきクレジット決済の手続き方法が変わりました。

    クレジット決済ご希望の方は、「寄附申出書」の提出は不要です。

 

 〒407-8501

  山梨県韮崎市水神一丁目3番1号 韮崎市役所 企画財政課 企画推進担当 

 

  FAX 0551-22-8479

  メール furusato@city.nirasaki.lg.jp

 

 

申込み.jpg

 

 

韮崎市ふるさと納税寄附申込書(12.1~).xlsx(26.3KBytes)韮崎市ふるさと納税寄附申込書(12.1~).pdf(451KBytes)  

お支払方法

・ クレジット決済

  ふるさと納税専用のインターネットサイト『ふるさとチョイス』の韮崎市ページから、必要事項を入力。

  指示に従って手続きをお願いいたします。

 

  こちらをクリック → 『ふるさとチョイス』韮崎市ページ

 

 

 

  ・ 現金書留

  「寄付申出書」とともに、下記送付先まで直接お送りください。

  ただし、その場合の郵送料は誠に恐縮ですが、寄付される方のご負担でお願いいたします。

  受取後に領収書をお送りいたします。

  〈送付先〉 〒407-8501 山梨県韮崎市水神1丁目3番1号

            韮崎市企画財政課 企画推進担当 宛

 

 

 ・ 郵便振替

  「寄付申出書」受領後、市役所からお送りする払込書により、ゆうちょ銀行からお支払いください。

  この場合、手数料はかかりません。 

 

ふるさと納税の税制控除手続きについて

 ふるさと納税による寄附金控除の手続きについては→こちらをクリック

ふるさと納税ワンストップ特例制度

 ワンストップ特例制度の手続きについては→こちらをクリック

 

ふるさと納税応援事業者の募集

  ご寄附をいただいた方へのお礼の品として、特産品のご提案を募集しています→こちらをクリック

このページに関する
お問い合わせ
企画財政課  企画推進担当    内線(355,356,357)