学校開放施設・地域スポーツ広場・地域体育館の使用について

2013年3月25日

学校開放施設・地域スポーツ広場・地域体育館の使用について

 

学校の体育施設(グランド・体育館)や、地域のスポーツ広場・体育館を市民スポーツ活動の一助として開放しています。成人を代表者とする5名以上の団体を対象としていますので、利用を希望する団体は、体育館事務室にお問い合わせください。

●施設の使用に際し、事前に市教育委員会への利用者登録が必要です。

手順の概要】

 1.利用希望施設の登録申請を体育館事務室においてしていただきます。

 (郵送でも受付けます。)

 2.代表者、登録者等を確認し、登録証を発行します。

 3.登録証の発行を受ければ、各施設の管理指導員に連絡をして頂き、施設の利用希望日が空いていれば利用できます。

※登録の有効期間は単年度になります。

注)

●施設の利用申請の受付や調整、鍵の管理等を各施設の管理指導員にお願いしています。

※各施設管理指導員は、施設の近くにお住まいの市民の方にお願いしていますので、予約申請等の電話には、お時間に配慮をお願いしております。

●実施できるスポーツの種目は次のとおりです。

1.運動場 ソフトボール・サッカー・軟式野球

2.体育館 バレーボール・バスケットボール・バドミントン・卓球

 

 

このページに関する
お問い合わせ
教育課  スポーツ振興担当 0551-22-0498