スポーツ競技出場費補助金

2013年3月25日

韮崎市スポーツ競技大会出場補助金の交付について

   この補助金は、日本体育協会に加盟する競技団体の主催による関東及び全国規模の競技大会等に出場する団体又は個人に対し、予算の範囲内においてこれに要する経費を補助することにより、競技レベルの向上とスポーツの振興に資することを目的としています。

  補助の対象となる大会 

 日本体育協会に加盟する競技団体主催による関東及び全国規模の競技大会等で、予選会等を通過し出場資格が与えられる大会、またはこれに準ずる大会です。(他に補助等のある大会を除く。)

  (※原則予選会を通過した場合に限られます。希望による関東及び全国規模の大会への補助は認められません。)

 

補助の対象となる団体や個人


(1)韮崎市スポーツ少年団本部に登録された団体又は個人
(2)韮崎市を本拠地とし、市又は県の競技団体に登録されたアマチュア団体又は個人
   (中学・高等学校で登録された団体・個人は除く)
   (事業所等が福利厚生等の目的で所管する団体・個人として登録された場合は除く)

 補助対象経費


県外で開催される各種競技大会要項に登録された選手(監督・コーチを含む。)の交通費及び宿泊代。
県内で開催される大会については、教育委員会が必要と認める経費。

 補助金の額


対象経費の2分の1とし、各競技の正式競技人数(交代要員が認められる競技にあっては、競技人数と同数まで)と監督・コーチ各1名までの次に掲げる額を限度とする。
(1) 関東・甲信越・静岡で開催される大会は1人10,000円
(2) 北海道・九州・沖縄で開催される大会は1人20,000円
(3) 上記以外で開催される大会は1人15,000円

 手続き


手続きについては、スポーツ振興担当までお問い合わせください。

 

このページに関する
お問い合わせ
教育課  スポーツ振興担当 0551-22-0498