韮崎市長特別表彰

2016年6月29日

 

韮崎市長特別表彰が 加賀美孝久さん に授与されました!

 

 加賀美さんは、重量挙げ競技者として「2016年 マスターズワールドカップ東京大会」

 (77キロ級 40~44歳の部)において日本記録を更新。

 これまでにも、数々の全国大会で好成績を収められています。

 加賀美さんの素晴らしいご活躍は、韮崎市の名声を高め、市民に明るい夢と希望を与えたものであり、本市としても大きな喜びであります。

 このことにより、平成28年6月27日市役所庁舎にて、市長より「韮崎市長特別表彰」を贈呈いたしました。

 

 

■韮崎市長特別表彰 

 

 韮崎市では、文化、芸術、スポーツ等あらゆる分野において顕著な功績をあげ、市民に明るい希望や感動を与え、市のイメージアップ等に貢献のあった個人・団体等に「韮崎市長特別表彰」を贈呈しています。

 

 加賀美 孝久(かがみ たかひさ)氏

韮崎市大草町在住

 

 

●授与年月日/平成28年6月27日

 

 

重量挙げ競技者・会社員

 

『2016年 マスターズワールドカップ東京大会』

77キロ級(40~44歳の部)において、日本記録を更新し、優勝された。高校時代から重量挙げを始め、数々の大会で優秀な成績を収められた活躍は市の名声を高め、市民に明るい希望と感動を与えたものであります。

 

 

加賀美さん.jpg

秋山 実(あきやま みのる)氏

韮崎市富士見三丁目在住

 

 

●授与年月日/平成27年12月22日

 

 

 秋山盆栽園園主

 「第41回日本盆栽作風展」において、最高位の内閣総理大臣賞を受賞されました。盆栽作家が熟練の技を競い合う本大会において、若くして優れた芸術性で優秀な成績を収められたことは、市民の模範であり、その活躍は市の名声を高め、市民に明るい夢を与えたものであります。

 

 秋山さん.jpg

 

渡邉 立哉(わたなべ たつや)氏

韮崎市穂坂町在住

 

 

 

●授与年月日/平成27年4月10日

 

 

 渡邉畳工場代表

 技能レベル日本一を競う国内最高位「第28回技能グランプリ」において畳製作の山梨県代表として出場され、金賞を受賞されました。若くしてその巧みな技術で優秀な成績を収められたことは、市民の模範であり、その活躍は市の名声を高め、市民に明るい希望を与えたものであります。

 

 渡邉さん.jpg

 

山本 健一(やまもと けんいち)氏

韮崎市旭町在住

 

 

 

●授与年月日/平成27年4月10日

 

 

 トレイルランニング競技者・高等学校教諭

 韮崎工業高等学校に教諭として在籍中、トレイルランニング競技者として「グラン・レイド・デ・ピレネー2012」優勝をはじめ、数々の国際大会において優秀な成績を収められました。多忙な学校業務のなか、厳しい練習の成果を発揮し、優秀な成績を数多く収められたその活躍は、市の名声を高め、市民に感動を与えたものであります。

 

 山本さん.jpg

大村 智(おおむら さとし)氏

韮崎市神山町出身

 

 

●授与年月日/平成26年10月12日

 

 

 韮崎市神山町生まれ。韮崎市名誉市民。

 昭和40年、社団法人北里研究所へ入所。45年余にわたり抗生物質など微生物の生産する天然有機化合物の研究を続け、450を超える新しい化合物を発見し、様々な分野において多大な貢献をされています。

 中でも抗寄生虫薬イベルメクチンの発見と開発により、河川盲目症の特効薬として世界で約3億人以上の人々に投与され、撲滅される見通しであると言われています。

 この度、これまでの研究の成果が評価され、医学に関する世界的な賞である「カナダガードナー国際保健賞」を日本人として初めて受賞されました。その活躍は市の名声を高め、市民に明るい夢を与えたものであります。

 

 

   大村先生館長写真_R.jpg

文田 健一郎(ふみた けんいちろう)氏  

韮崎市神山町在住 

 

 

 

●授与年月日/平成25年8月29日

 

 

 山梨県立韮崎工業高等学校第3学年。

 平成25年度全国高等学校総合体育大会レスリング競技男子60キロ級で県勢初優勝並びに全国高校生グレコローマンスタイル選手権男子60キロ級で史上初の3連覇を成し遂げられました。日頃の厳しい練習の成果を発揮し、優勝を果たしたその活躍は市の名声を高め、市民に明るい夢を与えたものであります。  

  

文田くん_R.jpg

 

小栁 和也(こやなぎ かずや)氏      

韮崎市龍岡町在住

 

 

 

●授与年月日/平成25年8月29日

 

 

 山梨県立韮崎工業高等学校第3学年。

 セルビアで開催されたレスリング世界カデット選手権男子グレコローマン54キロ級で日本勢初の優勝という快挙を成し遂げられました。日頃の厳しい練習の成果を発揮し、優勝を果たしたその活躍は市の名声を高め、市民に明るい夢を与えたものであります。

 

小栁くん_R.jpg
このページに関する
お問い合わせ
政策秘書課  秘書担当    内線(323,324)