韮崎市公募・提案型補助金の申請を受け付けています!

2017年4月12日

市では、自らの力で地域の課題を解決し、それぞれの特性や得意分野を活かした活力あるまちづくりに取り組むグループや団体を支援するため、「韮崎市公募・提案型補助金」の申請を受け付けています。皆さんの日頃の思いやアイディアを行動に移しながら、美しく、人・地域が輝く『夢と感動のテーマシティ・にらさき』の実現を目指す、協働によるまちづくりにチャレンジしてみませんか?

 

 

補助対象となる団体等

 

 市内に活動の拠点を有し、5名以上で構成される団体やグループ等で、その過半数が市内に在住、勤務または在学している団体等。

 

補助対象事業

 

 市民団体やグループ等が自主的に取り組む事業のうち、その事業(活動)が市民福祉の向上及び地域社会の発展などに寄与する事業。

 *施設の建設等を目的とするものや国・県・市または市関連団体からの補助金、助成金の交付を受けている事業は除く。

 

補助の内容

 

 ・1団体当たり50万円を限度(補助対象経費の1/2以内)

 ・同一事業に対し、年度中1回(3年間・計3回を限度)

 

申請方法

 申請期間

  平成29年4月1日(土)~平成29年12月15日(金)

 

 提出書類

  1.交付申請書

  2.事業の実施計画書

  3.団体の規約、活動報告書及び収支決算書

  4.その他、補助金の交付に関して参考となる書類等

 申請手続

  企画財政課にある申請書もしくは下記よりダウンロードした申請書に必要事項を記入し、郵送または直接持参にて提出。

事業実施期間

 交付決定の日から、平成30年3月31日まで

審査と交付決定

 申請書等を受領後、市において審査を行い、可否及び交付金額等を決定します。
 また、内容の審査にあたり、別途ヒアリングを実施する場合もあります。

 

 

書類様式等

書類名称 PDF Word

韮崎市公募・提案型補助金交付要綱

要項

交付申請書(第1号様式)

様式 様式
変更(中止)承認申請書(第3号様式) 様式 様式
実績報告書(第5号様式) 様式 様式
概算払請求書(第6号様式) 様式 様式

 

 

このページに関する
お問い合わせ
企画財政課  企画推進担当    内線(355,356,357)