り災証明書の発行について

2014年11月27日

 市では、平成2628日、9日、14日、15日の大雪により家屋や農業用施設等に損害被害を受けた方に「り災証明書」を発行します。

 

 り災証明書とは、災害にあわれた方が、保険金の請求や支援措置などの申請をする際に提出を求められることがある書類です。

 

 手続きの詳細は税務課固定資産税担当にお問い合わせください。

 

※証明書の発行には職員が現地の確認を行います。建物等を修繕した後の申請は、被害の程度が確認できないため、証明書を発行することができないことがありますのでご注意ください。

 

※大雪による災害に対しての、り災証明書の申請は平成26年4月30日までとなりますのでご注意ください。

 

申請書様式

り災証明様式.pdf(25.2KBytes)

このページに関する
お問い合わせ
税務課  固定資産税担当    内線(156,157,158)