平成29年韮崎市消防団出初式が挙行されました!

2017年8月7日

新春を飾る韮崎市消防団出初式が挙行されました!

平成29年1月8日(日)、韮崎市営運動場グラウンドにて【平成29年韮崎市消防団出初式】が挙行されました。

 

出初パレード

冬の厳しい寒さの中、韮崎市役所から韮崎市営総合運動場まで市長・議長を乗せパレードを行いました。

 

 

 

入場行進

総指揮者:保坂副団長を先頭に、韮崎市消防団員及び消防ポンプ自動車による規律の整った入場行進を披露しました。

 

 

式典

式典において、内藤市長は「日頃から、志村団長の指揮の下、消防防災の最前線で、市民の安全安心な生活を守るため、日夜、献身的にご活躍いただいており、心から敬意を表するとともに深く感謝申し上げます。また、表彰を受けられる皆さまには、永年、消防団活動にご尽力された賜物であり、心よりお祝い申し上げる次第でありますが、今後も、その経験と技術をさらに磨かれるよう、より一層のご精進をお願いします。」と述べ、日々の消防団活動への感謝と消防団の更なる活躍と地域の連携強化に期待を寄せました。 

また、長年にわたる消防活動に功績のあった団員に対し、山梨県消防協会長表彰甲種功労章をはじめ、各表彰の表彰状が授与され、竜岡分団第2部の杉谷部長は、表彰者を代表し「本日を契機に一段と努力を重ね、市民のご期待に応えられるよう職務に邁進し市民の安心と安全を守っていく。」と謝辞を述べました。

 


市長告辞

団長訓示


表彰          

代表者謝辞

ポンプ操法

日頃の消防団の訓練の成果を発揮した、可搬式小型動力ポンプ及び消防ポンプ自動車による操法が行われました。

   

 

可搬ポンプ操法

  ポンプ車操法

このページに関する
お問い合わせ
総務課  防災交通担当    内線(339,399)