『都市再生整備計画事業事後評価原案』への意見募集

2015年3月17日

都市再生整備計画(韮崎駅周辺地区)を平成21年度から平成25年度まで実施しました。

事業完了により今年度事後評価の原案を作成しましたので、皆さんからのご意見やご提言を募集します。

 

募集期間 

   平成27年3月3日(火)~3月16日(月) ※募集は終了しました

 

案の閲覧 

 下記のファイルをご覧になるか、1階情報公開コーナー、企画財政課で募集期間の間、閲覧できます。

 

    ・都市再生整備計画事後評価シート(原案)

 

    ・都市再生整備計画(第4回変更)

 

 

意見提出の方法 

  案に対する意見、住所、氏名(または団体名)、電話番号をご記入の上、次の方法で提出してください。

  

   1 企画財政課への直接提出

   2 郵便または電子メール

    e-mail kikaku@city.nirasaki.lg.jp

   3 FAX 22-8479

 

 

提出された意見と市の考え方の公表時期と方法

   1 公表時期 3月下旬

   2 公表方法 市のホームページまたは、企画財政課で閲覧いただけます。

 

 

 

事後評価とは

  都市再生整備計画事業の完了後に、事業がもたらした成果(都市再生整備計画に定めたまちづくり目標の達成

 など)客観的に検証し、今後のまちづくりのありかたについて検討することや、事業の成果を住民の皆様に

 わかりやすく説明することを目的としています。

 

内容

 ・まちづくりの目標の達成状況等の確認

   まちづくりの目標の達成状況及び実施過程の評価を行います。 

 

 ・今後のまちづくり方策の検討

   効果発現原因を整理して、今後のまちづくり方策を検討します。

 

 ・評価結果のチェック

   事後評価の合理性・客観性を担保するために、事後評価原案を公表して意見を募集するとともに、第三者に

  より構成され都市再生整備計画評価委員会で事後評価全 般にわたる評価作業の適切さの確認を受けます。

 

事後評価の手続き

  1.評価の実施 

  2.事後評価原案の公表 

  3.都市再生整備計画評価委員会の実施 

  4.評価結果の公表・国への提出 

 

このページに関する
お問い合わせ
企画財政課  企画推進担当    内線(355)