韮崎市成人式のよくある問い合わせ

2017年6月9日

 案内状はいつ頃送付されますか?

 11月末日現在で韮崎市に住民票のある方に12月上旬に発送しています。

  市外に住民票を移動された方には送付されません。

  

  案内状の記載内容:(1)式典内容  (2)受付場所  (3)受付番号  (4)集合写真の撮影のグループ

 

  当日は、会場に案内状をご持参ください。

        

 ※お手元に届いていない方や、現在市外に住民票がある方で本市の成人式に参加を希望される方はご連絡ください。

  なお、案内状がなくても参加できます。

 

Q 以前韮崎市に住んでいたのですが、現在韮崎市外に住んでいます。韮崎市の成人式に参加できますか?

A 参加いただけます。

  案内状を送付させていただきますので、お手数をおかけしますが次の内容を

  電話またはメール(kyouiku@city.nirasaki.lg.jp)にて連絡ください。

 

  (1) 件名 「平成30年韮崎市成人式への参加希望

  (2) 郵便番号

  (3) 住所

  (4) 氏名 (漢字表記・ふりがな)

  (5) 性別

  (6) 生年月日

  (7) 世帯主の氏名

  (8) 連絡先(電話番号・緊急時に連絡がつく番号)

  (9) 以前住んでいた町名(会場の座席及び写真撮影に必要です!)

 

  ご連絡いただいた方には随時案内状をお送りします(送付先は日本国内に限ります)。

  12月中旬以降は随時案内状を送付しております。

  また、郵送の期間・プログラムの作成の都合上12月27日(水)までのご連絡にご協力をお願いします。

 

Q 保護者等が参加できますか?

A 参加いただけます。ご家族の席は、大ホール1階の後方の席または2階席をご利用ください。

 

Q 他の市町村の成人式に参加したいのですが手続きが必要ですか?

A 韮崎市への手続きは必要ありません。

  参加を希望される市町村へ直接お問い合わせください。

 

Q 当日、急に参加できますか?

A 参加いただけます。

  ただし、当日に会場で配布するプログラム等にお名前を掲載することができませんので

  ご了承願います。

 

 式典(昨年)の流れは?

 つぎのとおり実施しました(平成30年の内容につきましては、成人式実行委員会にて順次決定していきます)。

  開場・受付 12時30分 ~

    式  典    13時30分 ~

  記念撮影  14時20分 ~

  ※市内各町を4つのグループに分けて撮影。

  ※撮影地区(住民票の置かれた町)での集合写真を他の町での撮影に変更されたい方はご連絡ください。

 

  企画イベント 15時00分~

   (成人式実行委員による自主企画・運営 15時50分頃終了) 

 

■ 車椅子等を利用される方へ

  当日会場で、配慮や支援が必要な方の駐車場、車いすスペース、介助が必要な場合の同行者席などを

  ご用意しますので12月27日(水)までに連絡にご協力をお願いいたします。

問い合わせ・連絡先

韮崎市教育委員会 教育課生涯学習担当

(韮崎市役所本館2階)

TEL:0551-22-1111(内線267・268)

FAX:0551-23-1215

メール:kyouiku@city.nirasaki.lg.jp

 

 

成人式2015-2.jpg

 

 

 

地図

東京エレクトロン韮崎文化ホール

このページに関する
お問い合わせ
教育課  生涯学習担当    内線(267,268)