韮崎市国民健康保険データヘルス計画・第3期特定健康診査等実施計画について

2018年4月12日

 市ではこのたび、「韮崎市国民健康保険データヘルス計画及び第3期特定健康診査等実施計画」を策定しました。

データヘルス計画・第3期特定健康診査等実施計画.pdf(2.07MBytes)  

 

 なお、策定にあたり、次のとおりパブリックコメントを実施した結果、意見書の提出はありませんでした。

意見募集の趣旨

 加速する高齢化社会や生活習慣の変化によって増え続ける医療費が深刻な問題となる中、診療報酬明細書(レセプト)の電子化に伴い、そのデータを活用した「データヘルス計画」の策定が求められています。

 そのため、本市においても、被保険者の健康保持増進を目的とした保健事業の実施計画として「データヘルス計画」を策定します。策定にあたり、皆様からの意見を広くお聞きしたく、次のとおりパブリックコメントを実施します。

意見募集の対象案件

韮崎市国民健康保険データヘルス計画・第3期特定健康診査等実施計画(案)について

 

意見提出期間

平成30年3月15日(木)まで

 

公表場所

・市ホームページ

・市役所1階情報公開コーナー及び市民課窓口

 ※市役所での閲覧時間:午前8時30分~午後5時15分(土日、祝祭日を除く)

意見書を提出できる人

・市内に住所を有する人

・市内の事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体

・市内に存する事務所または事業所に勤務する人

・市内に存する学校に在学する人

・市税の納税義務者

・本事案に関して利害関係を有する人

意見書の提出方法

 次のいずれかの方法により提出をお願いします。

 なお、意見書の書式は任意ですが、住所、氏名、連絡先を必ず記入してください。

持参する場合

 韮崎市役所市民課国保医療担当(市役所1階)の窓口に提出してください。

 受付時間:午前8時30分~午後5時15分(土日、祝祭日を除く)

FAXの場合

 0551-22-8479 へ「市民課国保医療担当あて」で送信してください。

電子メールの場合

 shimin@city.nirasaki.lg.jp へ送信してください。

郵送の場合

 次のあて先まで郵送をお願いします。(締切日当日消印有効)

 

 〒407-8501 韮崎市水神一丁目3-1 韮崎市市民課国保医療担当

パブリックコメントの結果(意見の公表)について

・提出いただいたご意見とそれに対する市の考え方は、ホームページ上で公表します。

・提出いただいたご意見に対して、個別の回答はしませんのでご了承ください。

・同様のご意見は集約することがあります。

・「氏名」、「住所」、「電話番号」が明記されていないご意見に関しては、意見の概要及びそれに対する市の考え方は公表しません。

このページに関する
お問い合わせ
市民生活課  国保年金担当    内線(127.128.129.137)