にらちびフェスティバル開催&フォトコンテストのお知らせ他

2018年6月25日

 子育て支援にかかわる機関や団体などが様々な趣向を凝らしたブースを設け、楽しく有意義なひと時を過ごせる場、活動内容の紹介や情報の提供、交流を深めることを目的ににらちびフェスティバルを開催します!

 

■開催日時

 平成30年7月22日(日)

  11時30分からオープニングセレモニー(3階多目的ホール)

  12時から15時まで物販等

 

■場所

 韮崎市民交流センター二コリ館内会議室等及び屋外スペース

 

■内容

 ・ミュージック&子育てトーク(いしいそうたろう 安藤あきwith &AKI&バンド)

 ・にらちびフェスティバルフォトコンテスト

 ・「夏休みの友」の工作やオリジナルトートバック作り

 ・夏祭りブース

 ・おかいものゾーン

にらちびフェスティバルチラシ(表).pdf(6.9MBytes)

にらちびフェスティバルチラシ(裏).pdf(7.38MBytes)

 

にらちびフェスティバルフォトコンテスト作品募集中

7月22日(日)のにらちびフェスティバル開催に伴い、フォトコンテストを開催します。

 

テーマは「私のまちで子育て」

韮崎市での家族と子どもたちの笑顔を募集しています!

 

大賞は副賞として、山梨県子育て応援誌「ちびっこぷれす」の表紙モデルとしてカメラマンが家族の撮影をします。
その他にも、いしいそうたろう賞、ニーラ賞をご用意しています。

 

■応募締切
 平成30年7月13日(金)

 

■応募資格
 小学生までのお子様を子(孫)育て中のご家族

 

■応募方法

 韮崎市子育て支援センター宛にメールにてご応募ください。

 詳しくは、韮崎市子育て支援センターホームページをご覧ください。

 

■展示場所
 ニコリ2階 吹き抜けガラス前

 

■授賞式
 にらちびフェスティバル当日 2階にて
 (受賞された方には、事前にお知らせいたします。)

 

■応募上の注意
 ・ひと家族1点とさせていただきます。
 ・韮崎市内で家族と子どもが一緒に写っている写真が対象です。
 ・たて・よこ、どちらでも可能です。
 ・肖像権・著作権を侵害する作品ではないものに限ります。
 ・写真データは2MBまでの大きめのものにて、加工や合成がされていないものをご応募ください。
 ・プロの方が撮影されたお写真はご遠慮ください。
 ・持ち込み&FAXはご遠慮ください。
 ・ニコリ館内展示、各報道・SNSなどに掲載可能な方に限ります。
 ・応募された作品データは返却いたしませんのでご了承ください。
 ・応募の際はメール件名を「★★フォトコン応募★★(応募者名)」にしてください。
 ・応募用紙を添付、または本文に応募用紙の内容を記載したうえで応募してください。
 ・応募写真のファイル名を応募者名にしてください。

 

■発表
 平成30年7月22日(日) 韮崎市民交流センターニコリにて開催の
 「にらちびフェスティバル」において、全応募作品を展示し大賞を発表いたします。

 

■問合せ先

 韮崎市子育て支援センター内、にらちびフェルティバル実行委員会事務局

 電話:0551-23-7676

 

フォトコンテストちらし.pdf(238KBytes)

フォトコンテスト応募用紙.docx(16.5KBytes)

 

「夏休みの友」の工作に必要な持ち物のお知らせ

夏休みの宿題を先取りしちゃおう!

地下1階Miacis(ミアキス)にて「夏休みの友」の工作をお手伝いします。

 

■開催日時

 平成30年7月22日(日)

  12時から14時30分まで

 

■場所

 韮崎市民交流センター二コリ地下1階Miacis(ミアキス)

 

■参加費

 無料

 

■持ち物

 工作に必要な材料や道具は、下記を参考に各自ご持参をお願いいたします。

 ※「夏休みの友」が配布されていませんので、昨年度のものを参考に掲載しています。

  必ず本年度の「夏休みの友」をご確認ください。

「夏休みの友」工作持ち物一覧表.pdf(30.3KBytes)

 

■その他

 オリジナルトートバック作り(有料)も実施しますのでご参加ください。

 (当日Miacisにて予約を受け付けます)

 

■問合せ先

 韮崎市子育て支援センター内、にらちびフェルティバル実行委員会事務局

 電話:0551-23-7676

このページに関する
お問い合わせ
福祉課  子育て支援担当    内線(173)