新型コロナウイルス感染症に関する 市長メッセージ 【7月27日】

更新日:2020年07月27日

 

市民の皆様、事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策と社会経済活動の両立に向け、日々ご尽力いただき心より感謝申し上げます。

さて、7月以降、東京都を中心に都市圏では感染者の著しい増加がみられるようになり、山梨県内においても、連日感染者が確認されるなど感染拡大が懸念されるところであります。

その中で先般(7月21日)、韮崎市及び甲斐市を生活圏とする方の新型コロナウイルスの感染事例が確認されたところであります。皆様におかれましては、どうか感染防止の徹底に努めていただきますようお願い申し上げます。

さらに、7月22日より政府の「GO TO トラベル事業」がスタートし、これから夏休みシーズンにも入ります。これまでより人の往来も増え接触機会が多くなります。お出かけになる際には、感染リスクを避け、予防を心がけてください。

市では引き続き、感染防止対策や各種支援施策に全力を挙げて取り組んでまいります。

皆様におかれましても、自分の命と大切な人の命を守るため、「3密の回避」、「ソーシャルディスタンスの確保」、「手洗いの徹底、咳エチケットの実施」、「マスクの着用」、を基本とする新しい生活様式の実践による対策を行い、感染しない・させないという意識を持ち適切な行動に心がけていただき、感染拡大の防止へのご理解とご協力をお願いいたします。

なお、これからの時期は暑い日々がつづきますので、熱中症予防にも同時に配慮いただき、体調管理に気をつけながらお過ごしくださるようお願い申し上げます。

 

 

 

令和2年7月27日     韮崎市長 内藤 久夫

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 政策推進担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線355・356・357)
メールでのお問い合わせはこちら