【募集】市立保育園で働きませんか

更新日:2024年01月15日

自分に合った時間で働きたい!
資格はあるけれど長い間その職から離れていて不安…

そんな方もぜひ一度ご相談ください。
子どもたちの笑顔があふれる保育園で働いてみませんか?
募集職種・勤務時間は次のとおりです。
勤務条件や待遇については下記をご確認ください。

募集職種及び勤務時間

保育士(会計年度任用職員)

1.フルタイム

2.パートタイム

看護師(会計年度任用職員)

1.フルタイム

保育士(フルタイム職員)

7時30分~19時の間の7時間45分(シフト制で早番・遅番があります。)

保育士(パートタイム職員)

勤務時間は相談に応じます。ただし、1日最大7時間30分勤務とします。
延長保育(7時30分~10時30分、16時~19時勤務可能な方、大歓迎です!)

看護師(フルタイム)

8時30分~17時15分

仕事内容

保育士(フルタイム職員)

保育士業務全般
乳幼児の保育、指導計画の立案・反省、行事の担当、成長記録等、園児に係る書類の記載などを行っていただきます。

保育士(パートタイム職員)

保育士の補助業務
乳幼児の保育、行事の担当または補助、日誌等の記載などを行っていただきます。

看護師(フルタイム職員)

看護や健康管理に関わる業務、保育士の補助業務

体調不良やケガをした園児の看護、園児の健康状態や発達、発育状況の把握、健康教育などに関わる業務及び乳幼児の保育補助業務を行っていただきます。

申込方法

1.下記書類を、こども子育て課保育担当までご提出ください。

2.面接を行い、採用の合否を決定します。

※採用決定後、追加で提出していただく書類があります。

保育士就職準備金貸付事業について

山梨県では、保育士の資格を持ちながら保育士として働いていない方(潜在保育士)の職場復帰等を支援するため、保育人材確保のための貸付事業がございます。

詳細は、山梨県社会福祉協議会のホームページをご覧ください。

復職を考えていらっしゃる保育士の方、ぜひ、この貸付制度を積極的にご活用ください!

この記事に関するお問い合わせ先

こども子育て課 保育担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線173・186・187)
メールでのお問い合わせはこちら