新型コロナウイルス感染症に関する 緊急市長メッセージ 【8月20日】

更新日:2021年09月10日

日頃より、市民の皆様には新型コロナウイルス感染症対策にご理解ご協力を賜わり、深く感謝申し上げます。

8月に入り、いわゆるデルタ株の感染が急激に広がり、山梨県下でも連日新規感染者数が過去最多を記録するなど、明らかに感染の局面が変わったと思われます。

こうした中、本日20日よりまん延防止等重点措置区域に韮崎市も指定されました。これにより市民の皆様や事業者の方々へ県からの要請が発出されております。

医療機関のひっ迫が現実的になり、救える命が救えなくなったり、感染の重症者が増えたりすることを防ぐためにも、これまで以上に、市民の皆様お一人おひとりの協力が必要であります。

私自身の知人にも感染された方がいますが、どなたにも感染の危険は身近に迫っております。これ以上多くの人が悲しい思いや苦しい思いをするのをなくすために不要不急の外出を自粛するなど、感染拡大防止に向けた行動へのご協力を心よりお願いを申し上げます。

韮崎市はこれからも市民の皆様にしっかりと寄り添って新型コロナウイルス感染症に立ち向かってまいります。「チーム韮崎」で一緒にがんばりましょう。

 

 

 令和3年8月20日 韮崎市長 内藤 久夫

 

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 政策推進担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線355・356・357)
メールでのお問い合わせはこちら