ふるさと納税の特産品送付について

更新日:2024年04月05日

お礼の特産品の送付について

★特産品の送付は、韮崎市外に在住の方を対象としています。

★特産品は、入金確認後14日~2か月前後でお届けいたします。品物によって異なります。商品詳細ページをご確認ください

★お礼品の配送は、お礼品取扱事業者が契約している配送業者から行っております。配送業者の変更は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

長期不在および住所変更により、特産品をお受け取りできない、傷んでしまった、食べることが出来ない等の状況になった場合の再送はできかねます。必ず事前にご連絡をお願いいたします。

★ふるさと納税のお手続きの際に、ご住所やお電話番号の誤りや入力漏れが見受けられます。入力後は再度ご確認をお願いいたします。

★事務手続きの都合上、特産品よりも受領証明書(ご入金後1か月以内)などの書類が先に届く場合がございます。ご承知おきください。なお、寄付受領証明書発送後は、寄付のキャンセルをお受けしておりません。ご注意ください。

お届け先の変更・転送について

【商品発送前】
市役所もしくは、結デザイン有限会社(韮崎市ふるさと納税サポートセンター)までご連絡ください。

★結デザイン有限会社(韮崎市ふるさと納税サポートセンター)問い合わせ先★
電話番号:050-3142-9277
メール:nirasaki@yuidesign.jp

【商品発送後】
2023年6月1日(木曜日)配送分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃は、荷物を受け取る方のご負担(着払い・受取人払い)となります
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

高校生との連携を始めました!

市では、高校生と連携しながら、本市の魅力発信活動を大人や地域との関わりを通じてふるさとへの誇りや、愛着を抱いてほしいと思っています。

韮崎市ふるさと納税事業と連携し、普段の学校生活や部活動、資格取得を通じて学んだことの実践の場やスキルアップの場として活動に取り組んでいただいています。

令和5年度の取組

【韮崎高等学校・美術部】

★「私の好きなとっておきの韮崎」をテーマに絵ハガキを作成

【韮崎高等学校・写真部】

★返礼品事業者を訪問し、商品や製造過程を 撮影

訪問先:マルス穂坂ワイナリーコクテール堂元気農園ミスティックプランニング

【韮崎工業高等学校】

★「韮崎市ふるさと納税のSNSバナー」を作成

太鼓部の応援動画 協力

活動の様子は、ふるさと納税noteにて紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

デジタル戦略課 地域戦略担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線358・359・362・363)
メールでのお問い合わせはこちら