【事業所の皆さまへ】年末調整説明会の取りやめと給与支払報告書等の様式配布について

更新日:2022年11月18日

令和3年以降の年末調整説明会の取りやめについて

これまで甲府税務署、各市・町、法人会共催で実施していた年末調整説明会につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、これまでの大規模集合方式による情報提供体制からデジタル技術を駆使した方式(オンライン上での動画配信)へ変更し、令和3年以降は実施しないこととなりました。ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

年末調整に関する各種情報につきましては、国税庁ホームページにて特設ページが開設されておりますので、ご参照ください。また、年末調整の資料や内容につきましては甲府税務署(電話番号055-254-6105)までお問い合わせください。

年末調整がよくわかるページ(国税庁ホームページへ)

給与支払報告書等の配布について

令和5年分給与所得の年末調整および法定調書用紙、給与支払報告書等の様式の配布を次の日程で実施します。開始直後は、会場の混雑が予定されますので、ご来庁時間の配慮をお願いいたします。

 

配布日:令和5年11月16日(木曜日) 13時30分から15時

場所:韮崎市役所4階大会議室

(注意1)当日は、甲府税務署職員は同席しません。

  また、パンフレット『令和5年分年末調整のしかた』と『令和6年分源泉徴収税額表』については、当日税務署からの提供がありません。

ご希望の際は、国税庁のホームページからダウンロードをしていただくか、税務署にて直接取得していただきますようお願いします。(上記パンフレット名から国税庁のホームページに移動できます)

(注意2)年末調整等関係用紙請求書(PDFファイル:126.3KB)』を事前にご記入のうえ、当日お持ちください。

(注意3)予約は不要です。

この記事に関するお問い合わせ先

税務収納課 市民税担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線153・154・155)
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