市民記者を募集します

更新日:2021年03月25日

カメラ画像

市民記者になって広報活動をしませんか?

韮崎市の魅力を多くの方に伝えるため、市内のイベントや地域の話題等を取材し、記事を作成する市民記者を募集します。たくさんの魅力を一緒に発信しましょう!

内容

市民記者の皆さんの取材内容を、広報にらさき、市ホームページ、市公式SNS(Facebook・Twitter)などに掲載します。

応募対象者

韮崎市の魅力と情報を市内外に発信する意欲があり、写真撮影に係る機材等を用意できる個人または団体。

※写真撮影や記事等の作成においては、肖像権や著作権等に十分配慮し、「韮崎市市民記者制度実施要綱」に則って活動をしていただきます。

登録期間

登録日からその日の属する年度の末日まで

(例)令和3年4月2日に登録された場合は令和4年3月31日まで

登録申請

市民記者として活動を希望する方は、「韮崎市市民記者制度実施要綱」をご確認の上、申請書の提出をお願いします(添付書類有)。

【注意】

★市から登録決定通知書韮崎市市民記者の腕章を発行しますので、それから活動していただきます。

★取材記事は市民記者取材記事(様式)に記入して、画像と一緒に提出してください。

★提出された記事等の著作権は、市に帰属し、提出された記事等は返却しません。

この記事に関するお問い合わせ先

デジタル戦略課 DX・シティプロモーション担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線283・284)

メールでのお問い合わせはこちら