業務管理体制の届出について
業務管理体制の届出
介護サービス事業を実施する事業者は、不正事案の再発防止や介護事業運営の適正化を図るため、「介護保険法及び老人福祉法の一部を改正する法律」に基づき、介護サービス事業所を運営する事業者(法人)は業務管理体制を整備し、必要な内容を行政機関に届出ることが義務付けられました。
制度の概要
届出先や記入にあたっての留意事項についてなど、制度の概要については、下記の「介護サービス事業者の業務管理体制整備に関する届出について」をご覧ください。
介護サービス事業者の業務管理体制整備に関する届出について (PDFファイル: 3.3MB)
届出様式
届出については、下記の様式を適宜修正のうえ、ご使用ください。
(第1号様式)業務管理体制に係る届出書 (RTFファイル: 148.5KB)
※整備とは、「新規で届け出る場合」のことを言います。
更新日:2023年07月31日