令和3年6月 市長フォトニュース

更新日:2021年06月30日

山梨英和ダグラスこども園より花束のプレゼント

山梨英和ダグラスこども園より花束のプレゼント

6月2日

山梨英和ダグラスこども園の園児の皆さんが来て、勤労への感謝を込めて花束をプレゼントしてくれました。

25名ほどの園児たちがそれぞれ花束を私や福祉課の職員に渡してくれました。「ありがとうございます」の元気な声に日ごろのストレスも吹き飛びました。

 

知事と市町村長による新型コロナ対策に係る意見交換会

知事と市町村長による新型コロナ対策に係る意見交換会

6月16日

山梨県知事と市町村長による新型コロナ対策に係る意見交換会がWebで行われました。

知事から直近の感染状況と県の対策について、ワクチン接種についての説明がありました。そのあと各市町村長から各自治体の現況や要望、意見が出されました。

本市からは県との情報共有のあり方、今後進む上においてワクチン接種歴の整理の仕方などについて要望をさせていただきました。

優良施工業者等を表彰

優良施工業者等を表彰

6月22日

韮崎市では毎年市が発注する工事について優れた実績を収めた業者と技術者を表彰しています。

6月22日市役所において表彰式が行われ7社の事業所と1人の技術者に表彰状が送られました。市の大切なインフラや建築物、上下水道などこうした方々の協力で出来上がりまた守られています。

これからも技術力を高め市民のために優良な工事をしていただくことを期待しております。

特産の桃の出荷開始

特産の桃の出荷開始

6月30日

韮崎市で桃の出荷が始まりました。市内にある新府と大草の二つの共選場がそれぞれ共選を開始しました。ここまで天気も良かったせいか、着色もよく糖度もしっかりあるとのことです。ほのかに香る桃の美味しそうな匂いときれいな姿は本格的な夏の到来を告げているようです。

韮崎市の美味しい桃はふるさと納税でも取り扱っています。ぜひご賞味ください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら