防災アプリとホームページの連携について

更新日:2020年04月06日

希望する情報の更新通知について

防災アプリ登録時に次のカテゴリの希望する情報を選択いただくと、ホームページを更新した時に通知を受け取ることができます。

  1. 暮らし・手続き
  2. 健康・医療
  3. 福祉・介護
  4. 子育て・教育
  5. 観光・イベント
  6. 産業・仕事
  7. その他
  8. 消防団

希望する情報の選び直しについて

防災アプリ登録時に、選択いただいた情報を、次に手順で選び直すことができます。

  1. アプリのトップページ下の、『メニュー』を押してください。
  2. 左下の『設定』を押してください。
  3. 設定画面へ遷移します。1番下までスクロールしてください。
  4. 『ログアウト』が出てくるので、押してください。
  5. 登録の初期画面に移行します。郵便番号から順次、入力をしてください。
  6. 受信を希望する情報の選択画面で、希望する情報を押してください。
防災アプリのホーム画面

1.ホーム画面の「メニュー」をおしてください。

防災アプリの設定画面

2.メニュー画面の「設定」をおしてください。

防災アプリの設定画面

3.設定画面で、下へスクロールしてください。

防災アプリのログアウト画面

4.『ログアウト』のボタンがあるのでおしてください。

防災アプリの職設定画面

5.アカウント設定画面になるので、『地域を選択してログイン』をおして、設定を行ってください。

防災アプリの初期設定の情報選択画面

6.受信希望の情報の『OFF』を押すと『ON』になります。以後、画面の指示に従い登録を完了してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 危機管理担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線339・399)
メールでのお問い合わせはこちら