姉妹都市締結50周年親善使節団訪米事業

更新日:2023年12月22日

令和5年度 事業報告 【姉妹都市締結50周年記念事業】

2021年にアメリカ合衆国フェアフィールド市と姉妹都市締結50年を迎えました。

新型コロナウイルス感染拡大のため延期していましたが、令和5年6月25日から7月2日まで、市長を団長とする親善使節団を派遣しました。滞在期間中は市内家庭でホームステイを受け入れていただくなど、現地の方々と交流を深めるとともに、フェアフィールド市を象徴する各種施設やビジネスパーク等を訪問しました。

ウェルカムセレモニー

フェアフィールド市役所議場にて、これまで姉妹都市交流にご協力いただいた多くの市民の方とともにこれまでの歴史を振り返りました。姉妹都市締結45周年時にできた「姉妹都市友好の橋」にも訪問をしました。

ウェルカムセレモニー議場
市長
友好の橋
友好の橋2

訪問・視察

トラビス空軍基地、市周辺のワイナリーやスポーツ施設等を見学しました。

また、本市とフェアフィールド市交流に長年ご尽力いただきました「キエコ・ウィタカー」氏のお墓参りをし感謝の気持ちを伝えました。

トラビス空軍基地
トラビス空軍基地2
ワイナリー
ワイナリー2
野球
野球2
フェアフィールド壁
お墓参り

さよならパーティ

フェアフィールド市滞在最終日、パーティーが開かれ、長年フェアフィールド韮崎姉妹都市実行委員会委員長を務められた「アーレッタ・コートライト」氏と「ジーン・コートライト」氏に感謝状を贈りました。

感謝状贈呈
さよならパーティー

この記事に関するお問い合わせ先

財務政策課 政策調整担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線355・356)
メールでのお問い合わせはこちら