死亡の届出には何が必要ですか
ご不幸があった場合、以下のような戸籍の届出が必要になります。
死亡届受理後に火葬許可書を交付します。
提出書類
- 死亡届(死産届)
- 死亡診断書(病院でもらえます)
届出窓口
届出人の所在地・事件本人の本籍地・死亡地の市町村戸籍担当課
必要なもの
本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど)
詳しくは死亡届をご覧ください。
ご不幸があった場合、以下のような戸籍の届出が必要になります。
死亡届受理後に火葬許可書を交付します。
届出人の所在地・事件本人の本籍地・死亡地の市町村戸籍担当課
本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど)
詳しくは死亡届をご覧ください。
更新日:2024年03月01日