ふるさと納税応援事業者を募集します!

更新日:2020年03月31日

 本市では、地元産品等のPRによる産業振興とふるさと納税を促進することを目的に、ふるさと納税をされた方に対して、お礼の品として地場産品等をご提供いただける事業所(者)を募集しています。
 ふるさと納税のインターネットサイト等に特産品を掲載することにより、その商品のPRをするとともに、韮崎市の魅力を発信します。

応援事業者

<市内事業者>下記の要件に全て適合する者

(注)ただし、上記の要件に適合しても市が協力事業者として適当でないと認めた場合は参加できないことがあります。
 

<市外事業者>下記の要件に全て適合する者

  1. 地場産品基準(総務省告示第179号)第5条に該当する共通返礼品の提供者。
  2. 事業所在地において市税等の滞納がないこと。
  3. 本人(法人にあっては代表者)及び従業員等が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に掲げる暴力団の構成員等でない者。

(注)ただし、上記の要件に適合しても市が協力事業者として適当でないと認めた場合は参加できないことがあります。

応募商品

本市出身者に対しては、「ふるさとにらさき」を懐かしんでいただき、市外の方に対しては、本市のPRにつながるような商品とします。

  1. 地場産品基準(総務省告示第179号)第5条に該当するもののほか、以下の要件を満たすもの。
  2. 商品等の中で各行政機関の許認可等が必要なものがある場合は、適法な手続きを済ませているもの。
  3. 飲食物の場合、原則として寄附者に到着して5日以上の消費期限・賞味期限が保証される商品。

申込方法

下記書類に必要事項を記入し、必要書類とともに提出してください。

  1. 韮崎市ふるさと応援寄附金「お礼の品」提案申込書

【ふるさとチョイス】へご提案の場合

【さとふる】へご提案の場合

  1. 事業者概要(様式任意・パンフレット等)
  2. 商品の写真(印刷物・データ可)
  3. 見積書
  4. 市税等の完納証明(市外事業者)
  5. その他、市長が必要と認めるもの

 その他、詳細については、下記募集要項をご覧ください。

募集要項

募集ちらし

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 人口対策担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線358・359)
メールでのお問い合わせはこちら