平成27年4月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

わに塚のサクラが満開になっており、市長と、市民の方が、きれいな夜桜を眺めている様子を背後から写している写真

わに塚のサクラ ライトアップ

4月3日(金曜日)

 当日は雨が少しパラパラとしていましたが、サクラは今年もきれいに咲いてくれました。
 「一度は見たい桜」(光村推古書院)という日本全国のサクラを紹介した写真集の表紙にもなりました。

武将の衣装を着けた甲州軍団出陣式の参加者と市長がポースを決めて写っている写真

甲州軍団出陣式

4月4日(土曜日)

 

 今年の甘利備前守虎泰隊は一味違います。題して「武将DE恋活IN甲州軍団出陣」
 若い男女に出会いの場を提供する企画とのコラボレーションでした。
 大将役は秋山泉韮崎市議会副議長、山梨住みます芸人のぴっかり 高木といしい そうたろうさんにもご参加いただきました。

甘利小学校入学式

甘利小学校入学式の会場の舞台には「甘利小学校入学式」の横断幕と日の丸の国旗。校章の旗が掲げてあり、新一年生が会場の前方の椅子に座っており、その後ろの保護者席に保護者の方々が座っている入学式の様子の写真
市長が壇上に上がって、祝辞を述べている様子の写真

4月6日(月曜日)

 甘利小学校の入学式に出席しました。新一年生のみなさん、保護者の皆様ご入学おめでとうございます。 新一年生の大きな声がとても印象的で、頼もしく思いました。

韮崎市長特別表彰が行われており、男性が市長より表彰を受けている様子を複数のカメラが撮影をしている様子を写している写真

韮崎市長特別表彰

4月10日(金曜日)

 トレイルランナーとして数々の国際大会で優秀な成績を収められた山本 健一さん(旭町在住)と第28回技能グランプリ畳製作部門金賞の渡邉畳工芸代表 渡邉 立哉さん(穂坂町在住)の顕著な功績に対して特別表彰を行いました。

武田の里ライフカレッジ

「武田の里ライフカレッジ」の開講式の様子を会場の上階より、満席の客席と舞台を写している写真
壇上で市長が話をしており、その横で手話通訳者の男性が同時通訳をしている様子の写真

4月16日(木曜日)

 第38期武田の里ライフカレッジの開講にあたり、“「チーム韮崎」で新たなまちづくり”と題した講演を行いました。時間ぎりぎりまでいろいろとお話しましたが、いかがでしたでしょうか。ぜひご感想をお聞かせください。

武田の里ウォーク

「武田の里ウォーク」のイベント会場で、市長が参加者の前で話をしている様子
エンジョイウォークの参加者の皆さんが、歩きやすい服装で集まっている様子の写真

4月18日(土曜日)

 諏訪から韮崎まで50キロメートル歩く恒例のイベントで皆様を激励。

 翌日のエンジョイウォーク(15キロメートル)には私も参加いたしました。声をかけてくれた皆様ありがとうございました。やっとゴールだ。やれやれ。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら