平成27年12月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

ニーラがお願いかなえます

日テレ・ベレーザの選手と子供たち、ニーラの集合写真
日テレ・ベレーザの選手とニーラの集合写真

12月6日(日曜日)

 にらさきなでしこプロジェクトの子どもたちの願いをニーラが叶えてくれて、日テレ・ベレーザの選手たちが韮崎にやって来ました。

 一緒のプレーはもちろん、写真撮影から質疑応答など、笑顔がたえない交流の機会を提供してくださった日テレ・ベレーザの選手の皆様、ありがとうございました。

チェコ共和国の大使館で開催されたクリスマス・レセプションで、挨拶をしている市長の写真

日本チェコ友好協会 クリスマス・レセプション

12月7日(月曜日)

 サッカーを通じて本市と交流があるチェコ共和国の大使館で開催されたクリスマス・レセプションに参加し、在日大使と交流を深めるなど、貴重な時間を過ごすことができました。

スウェーデンストックホルムにおいて開催されたノーベル賞授賞式の様子がスライドに映り、着席してみている来場者の写真

大村智名誉市民 ノーベル賞授賞式 観覧会

12月10日(木曜日)

 スウェーデンストックホルムにおいて開催されたノーベル賞授賞式の様子を、深夜にも関わらずご来場いただいた多くの方と見守り、感動と興奮を分かち合いました。

「幸福の小径」歩き初め式典

大村 智名誉市民と、市長が一緒にプレートを持っている写真
大村 智名誉市民の前に集まる大勢の関係者や市民の写真

12月20日(日曜日)

ノーベル賞授賞式からお戻りになったばかりの大村智名誉市民をお招きしながら、先生のかつての通学路を「幸福の小径(こうふくのこみち)」と命名したウォーキング大会を開催。

当日は大変多くの来場者に周辺が賑わいました。大村名誉市民の一挙手一投足に注目が集まり、行く先々で人だかりができるなど、大村先生フィーバーに沸きました。

市長特別表彰式

秋山 実さんと市長が立っている写真
盆栽の前に立ち市長と話をしている秋山 実さんの写真

12月22日(火曜日)

第41回 日本盆栽作風展」において内閣総理大臣賞を受賞された市内の秋山盆栽園 園主 秋山 実さんの顕著な功績に対して特別表彰を行いました。

受賞作品の説明をお願いしたところ、ご丁寧に応じてくださった秋山さん、この度の受賞本当におめでとうございます。今後益々のご活躍をご期待申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら