平成28年3月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

コンサートで、アキさんの歌声を聞く親子の写真

ママのための癒しのコンサート

3月1日(火曜日)

 子育て支援センターで開催された賑やかなコンサートにお招きをいただき、朗らかで明るいアキさんの歌声と子どもたちのたくさんの笑顔に私も癒される思いがいたしました。

石破茂地方創生担当大臣を訪問し、話をしている市長や関係者の写真

石破茂 地方創生担当大臣訪問

3月1日(火曜日)

 内閣府に石破茂大臣を訪問いたしました。地方創生に関する本市の取り組みを報告したところ、今後に向けて丁寧なアドバイスをいただきました。

武田の里ライフカレッジ閉講式で、壇上で話をする男性の写真

武田の里ライフカレッジ閉講式

3月3日(木曜日)

 第38期の課程を修了された学生の皆様、誠におめでとうございます。私も「新米市長奮闘記」と題した講演を行う予定ですので、来月第39期の開講式でまたお会いしましょう。

韮崎東中学校卒業証書授与式で、話をする市長の写真

韮崎東中学校卒業証書授与式

3月10日(木曜日)

 学校の式典にはこれまで何度も出席してきましたが、この日の東中のように素晴らしい校歌と国歌を聴いたのは初めての経験で、感動するほどでした。

大村智先生ノーベル生理学・医学賞受賞記念祝賀会で、話をする男性の写真

大村 智先生ノーベル生理学・医学賞受賞記念祝賀会

3月18日(金曜日)

大村 智名誉市民のノーベル賞受賞を大勢の参加者の皆様とお祝いいたしました。この快挙は、同じ時代、同じまちに生活する者にとって忘れることがない誇りだと考えています。

穂坂小学校卒業証書授与式で、壇上で話をする市長の写真

穂坂小学校卒業証書授与式

3月22日(火曜日)

 イチロー選手や本田圭佑選手の作文を紹介しながら、卒業文集に書いた夢を持ちつづけることの大事さをお話いたしました。

市役所の前で、花束をもって並ぶ退職者の集合写真

職員退職式

3月31日(木曜日)

 やわらかな春の陽気に包まれながら、退職職員の皆さんを無事にお見送りすることができました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら