平成28年4月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

韮崎大村美術館の来館者10万人達成記念セレモニーで、10万人目のお客様が市長や関係者と並ぶ写真

韮崎大村美術館 来館者10万人達成記念セレモニー

4月2日(土曜日)

 館長の大村智名誉市民とともに延べ10万人目となるお客様をお迎えする記念の日となりました。東京からお出でになったご家族には、花束や大村館長のご著書などが贈られました。

新しく設置された案内看板の前に並ぶ市長や関係者の集合写真

「幸福の小径」案内看板贈呈セレモニー

4月4日(月曜日)

 韮崎ライオンズクラブのご厚志により、大村智名誉市民のかつての通学路「幸福の小径」入口に案内看板が設置されました。女子美術大学による素晴らしいデザインです。

韮崎東中学校の入学式で、挨拶をする市長の写真

韮崎東中学校 入学式

4月7日(木曜日)

 新一年生のみなさん、入学おめでとう。中学校では授業や部活など、新しい挑戦がたくさんありますが、失敗を恐れず、積極的に取り組んでください。大事な3年間の始まりです。

武田の里ウォーク参加者が整列している写真

武田の里ウォーク

4月10日(日曜日)

 市内を巡るコースに一新された「武田の里ウォーク」。大村智名誉市民も称賛する展望を約千人の方にお楽しみいただきました。参加された皆様、来年もお待ちしております。

第8回穴山町さくら祭りで、舞台上で話をする市長の写真

第8回穴山町さくら祭り

4月10日(日曜日)

 新府では桃、穴山では桜と春満開のこの日、穴山町さくら公園において町民の皆様手作りによるさくら祭りに参加いたしました。数多い出店と演目に楽しい時間が過ぎていきます。

協定書を持つ市長と男性、その横に並ぶ関係者の写真

企業立地協定書調印式

4月15日(金曜日)

 本市の上ノ山・穂坂地区工業団地に新工場を建設される株式会社TGK様(自動車部品等製造 本社:東京都八王子市)と協定書を調印いたしました。

着席している参加者の前で話をする市長の写真

老壮大学 開講式

4月22日(金曜日)

 第48期の開講式にあたり、『「自分が変わればまちも変わる」新米市長奮闘記』と題した講演を行いました。学生の皆様お楽しみいただけましたでしょうか。

体育祭り参加者が整列している写真

各町体育祭り

4月24日(日曜日)及び29日(祝日)

 各町で行われている体育祭りには毎年お招きをいただき、時には楽しく競技に参加させていただくこともあります(中田町体育祭にて)。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら