平成28年7月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

七夕の飾りがついた笹の木の前で市長が参加者に向けて話をしている写真

穴山町たなばた祭り

7月7日(木曜日)

 「ささの葉さらさら」で有名な「たなばたさま」を作詞した権藤はなよの故郷において開催されているお祭りに出席いたしました。短冊に書かれた願い事が叶うといいですね。

緑や黄色のサッカーのユニフォームを着た高校生たちが並んでいる写真

武田の里サッカーフェスティバル
高校生の部 開会式

7月16日(土曜日)

 韓国からクアンジュFC クムホ高等学校のチームをお招きし、オープニングマッチが開催されました。地元韮崎高校にとっても大変貴重な経験になったのではないでしょうか。

後ろに白いスクリーンや日の丸の旗がある舞台で市長が話をしていて、観客が座って話を聞いている写真

武田 信玄狼煙フォーラム

7月16日(土曜日)

 武田 信玄狼煙会主催のフォーラムが諏訪市において開催されました。当日は講演会やパネルディスカッションのほか、実際の狼煙が披露されるなど充実した内容となりました。

4名のヘルメットを被った参加者が自転車に乗って出発しようとしている写真

戦国ヒルクライム in 韮崎・甘利山

7月17日(日曜日)

 400名を超えるサイクリストの皆様をお迎えし、ユネスコエコパークでもある甘利山の、全然甘くなどない「激坂」に挑戦する自転車レースが盛大に開催されました。

事務所の中に並んだ机の上に花が飾ってあり、奥に職員が立っている写真

ふるさと暮らし情報センター
リニューアルオープンセレモニー

7月21日(木曜日)

 移住相談員の皆様には大変お世話になっているやまなし暮らし支援センターのあるフロアが拡大移転されました。なお一層の相談業務の充実に大いにご期待申し上げます。

夏期巡回ラジオ体操

7月30日(土曜日)

朝礼台に男性が立っていて、芝生の上に沢山の参加者が集まっている写真
参加者たちが立って両手を斜め上に伸ばして体操をしている写真

 早朝にもかかわらず、約2,000人もの参加者にお集まりいただく中、NHKラジオの生放送を通して、韮崎市民の元気を全国にお届けすることができました。

 晴天にも恵まれ、気持ちの良い時間を過ごすことができました。健康管理や体力づくりのため、ウォーキングやラジオ体操などは継続して行いましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら