平成28年9月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

女子美術大学 韮崎大村美術館収蔵作品展 オープニング

大村さんがマイクをもって話している写真
関係者や、訪れた人と話をする市長の写真

9月9日(金曜日)

 大村先生が名誉理事長を務めていらっしゃる女子美術大学において、韮崎大村美術館収蔵作品展が開催されました。

 私もご挨拶をする機会をいただき、その後多くの方々と歓談することができました。

西鐘祭で壇上に立ち、話をする市長の写真

韮崎西中学校 第51回西鐘祭

9月10日(土曜日)

 私の母校である韮崎西中学校で開催された西鐘祭(せいしょうさい)の開祭セレモニーに参加いたしました。ここはノーベル賞を受賞された大村智名誉市民の母校でもあります。

武田の里ウォークのスターターとして、ピストルを上にあげている市長の写真

武田の里ウォーク 穂坂ぶどう郷コース

9月11日(日曜日)

 第2回となった秋の武田の里ウォークにおいてスターター役を務めました。私も途中参加ではありましたが、15キロメートルコースを歩き、気持ちいい汗をかくことができました。

移動スーパーやまとの車両の前に並ぶ、市長、ニーラ、関係者の写真

スーパーやまと 移動販売車新車両出発式

9月16日(金曜日)

 買い物弱者支援のため、スーパーやまとに委託している移動販売。この度、新車両を導入し、品数・品揃え共に充実させることができました。皆様のご愛顧をお願いします。

小学校の運動会で、ニーラの横の指揮台にたち話をする市長の写真

市内小学校運動会

9月24~25日(土曜日~日曜日)

 市内にある小学校の運動会に伺いました。「お願い」をかなえてくれたニーラの突然の出演に、北西小学校は賑わいました。

ユニフォームや、ジャージで整列する商工会に加盟している事業所の男女の写真

市内事業所対抗球技大会

9月25日(日曜日)

 本市商工会に加盟していらっしゃる事業所の皆様による球技大会が開催されました。チーム内はもちろん、他チームとも交流を深めるよい機会となっていた様子でした。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら