平成28年10月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

第30回福祉の日記念まつりで演台に立ち、話をする市長の写真

第30回福祉の日記念まつり

10月1日(土曜日)

 昭和天皇による本市への行幸(昭和61年)を記念した「福祉の日」記念まつりも、節目の30回となりました。市民の皆様からいただいたご協力に深く感謝申し上げます。

ユニフォームを着た少年たちが、整列している写真

韮崎市長旗杯少年野球大会

10月8日(土曜日)

 スポーツの秋を迎え、多くの野球少年・野球少女による野球大会が開催されました。一戦必勝の全員野球を大いにご期待申し上げます。

盆栽園の室内で、着席している親善使節団の方々と市長の前で話をしている男性の写真

姉妹都市親善使節団 秋山盆栽園訪問

10月8日(土曜日)

 本市の姉妹都市である米国カリフォルニア州フェアフィールド市から親善使節団をお迎えし、市内の盆栽園を訪問いたしました。日本の芸術作品に興味津々の様子でした。

「韮地下」オープン記念イベント

提灯の下で、テープカットしている市長や関係者の写真
マイクをもって話をしている女性の横に立っている市長の写真

10月9日(日曜日)

 市民交流センター「二コリ」の地下に青少年育成プラザ「Miacis」のほか、アートギャラリーなどを新たにオープンいたしました。市民の皆様のご愛顧をお願い申し上げます。

 また、米国カリフォルニア州フェアフィールド市との姉妹都市締結45周年を記念した「友好の広場」命名プレートの披露を行いました。

ノリさんサッカークリニックin韮崎

「夢を力に」横断幕の後ろに並ぶ子供たちや市長、関係者の写真
ユニフォームを着た子供たちの前でマイクをもって話す佐々木 則夫さんの写真

10月15日(土曜日)

 前なでしこジャパン監督の佐々木則夫さんをお迎えし、「夢を力に 未来へキックオフ!!」と題したクリニックが開催されました。

 にらさきなでしこプロジェクトのメンバーをはじめとした多くの女子サッカー選手が、「ノリさん」の厳しくも楽しい指導を受け、充実した時間を過ごすことができました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら