平成29年5月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

関係者が見守る中神職さんが、神事をしている写真

甘利山山開き

5月5日(金曜日)

甘利神社において神事が開催されました。今年一年の無事故をお祈りいたしました。

神職さん、巫女さん、市長や関係者が並ぶ集合写真

大村智博士による若宮八幡宮の御神木植樹

5月6日(土曜日)

若宮八幡宮の境内に新たな御神木を植える植樹祭が行われました。植樹された木は「オガタマノキ」で、韮崎市名誉市民でノーベル医学・生理学賞を受賞された大村智博士が「敬神」と命名されました。

第67次春季教育研究山梨県集会で演台に立ち、話をする市長の写真

第67次春季教育研究山梨県集会

5月13日(土曜日)

 第67次春季教育研究山梨県集会に出席いたしました。学習指導要領の改訂、小学校における英語の教科化、特別の教科「道徳」への対応等と、教育を取り巻く環境も大きな転換期を迎えておりますが、子どもたちが夢を持ち続けることができる教育の充実を目指し、特色ある教育活動を推進する必要があると改めて感じました。

体育祭りの総合開会式で演台に立ち、話をする市長の写真

第62回韮崎市体育祭り総合開会式

5月14日(月曜日)

 第62回韮崎市体育祭り総合開会式に出席いたしました。選手の皆さん、日頃の練習の成果を存分に発揮してください。

関東国道協会総会で、演台に立つ市長の写真

関東国道協会総会

5月22日(日曜日)

 都内で開催された関東国道協会の総会に出席しました。関東甲信の1都8県339市区長村の総意として道路予算の確保に向けた要望書を採択するとともに、31年度までの中部横断道の確実な開通や、韮崎市の国道20号の4車線化などを要望してまいりました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら