平成29年10月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

市制施行63周年記念式典で、壇上に立ち話をする市長の写真

市制施行63周年記念式典

10月8日(日曜日)

東京エレクトロン韮崎文化ホールで挙行された市政施行63周年記念式典で、市政に貢献された方々へ表彰状や感謝状の授与を行いました。
また同日、まちなかでは本町通りや駅前通りを歩行者天国にして「武田の里フェスタ・にらさき」が行われました。
100人対100人の大綱引きなど様々なパフォーマンスが披露され、賑やかな1日を過ごすことができました。

タスキをしたニーラや、警察官の着ぐるみを触ったり、見ている親子の写真

ニコリ1日警察署

10月14日(土曜日)

韮崎市民交流センターニコリで1日警察署が開催されました。
ニーラが1日警察署長に任命され、皆さんに紹介されたほか、ニコリ館内では警察音楽隊とカラーガード隊の演奏や演技が披露されました。
今後も韮崎市では、安心安全なまちづくりを目指して取り組んでまいります。

網の上で焼かれているサンマの写真

穴山サンマ祭り

10月14日(土曜日)

恒例の穴山町サンマ祭りに出席しました。
NPO法人日本国際ボランティアセンターなどの協力のもと東日本大震災被災地の応援をする企画で、今年も気仙沼市の新鮮な秋の味覚「サンマ」を堪能いたしました。

韮崎駅前で、タスキをして整列する関係者や、甲府税務署の副署長さんや韮崎高校野球部の生徒の集合写真

未成年者飲酒防止キャンペーン

10月24日(火曜日)

早朝7時より韮崎駅前において山梨県小売酒販連合会の皆さんと未成年飲酒の防止キャンペーンに参加しました。
未成年の心身を飲酒から守るため、甲府税務署の副署長さんや韮崎高校野球部の生徒さんも参加するなか、通勤通学の方々に啓発用ティッシュを配布いたしました。

市長の前で話をする、法被を着た代表消防団員の写真

消防ポンプ自動車等交付式

10月27日(金曜日)

韮崎市消防団に消防ポンプ自動車等の交付を行いました。
交付式では、清哲分団に消防ポンプ自動車、円野分団第1部並びに旭分団第1部に可搬式小型消防ポンプをそれぞれ交付いたしました。
消防力をさらに強化して地域の安全安心のために頑張っていただきたいと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら