平成30年6月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

韮崎市出身の小林 一三ゆかりの場所の掃除をしている写真

小林 一三ゆかりの場所の美化活動

6月10日(日曜日)

 早朝より韮崎市出身の小林 一三ゆかりの場所の美化活動を行いました。
 逸翁すみれ会の会員をはじめ、地元一丁目自治会の方々、市役所職員など30人近いボランティアの方々と、小林家本家跡地である韮崎文化村や小林家の墓地の草刈りなどを行いました。
 参加者の皆さまに心よりお礼を申し上げます。

韮崎市消防団親睦ソフトボール大会で、ピッチャーがボールを投げようとしている写真

韮崎市消防団親睦ソフトボール大会

6月17日(日曜日)

 韮崎市消防団の親睦ソフトボール大会が韮崎市営総合グラウンドで開催されました。
 消防団員の親睦を深めようと毎年開催されていますが、今年は県大会出場への予選も兼ねて行われました。
 晴天のもと、気持ちのいい大会になりました。

リコーの森自然林環境美化保全活動にて、参加者が旗やタオルを広げている集合写真

リコーの森自然林環境美化保全活動

6月23日(土曜日)

 甘利山の椹池にて「リコーの森自然林環境美化保全活動」が行われました。
 ユネスコエコパークに認定されている甘利山の森林整備を、リコージャパン株式会社の皆様を中心に、草刈りや植樹などのボランティア活動をしていただきました。
 このような活動は韮崎市にとっても大変ありがたいとことで深く感謝致します。
 私も記念植樹をさせていただきました。
 参加された皆様本当にありがとうございました。

きれいに並べられている桃の写真

大草共選所開所式

6月25日(月曜日)

 韮崎市の桃がいよいよ出荷されます。
 少雨の影響でやや小玉傾向ですが、きれいに色づきほんのり甘い香りのする桃が出番を待っています。
 本格的な夏を迎えると美味しい桃の季節を楽しめることになります。
 今シーズンも、美味しくてよい桃がたくさん収穫されることを祈っています。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら