平成30年11月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

若尾 綾香さんと市長が一緒に写っているツーショット写真

武田の里・サッカーのまち韮崎親善大使

11月2日(金曜日)

 武田の里・サッカーのまち韮崎親善大使として、本市出身でモデルの若尾 綾香さんに委嘱状を交付しました。
 若尾さんは韮崎高校出身で2014年ミスユニバースジャパンのファイナリストやモデルして活躍をされています。
 韮崎生まれ韮崎育ちで韮崎が大好きとのことで、本市のすばらしい自然や文化などをPRしていただきます。

たんぽぽ保育園の園庭で、園児の皆さんとニーラと市長と一緒に写っている集合写真

秋の火災予防運動

11月9日(金曜日)

 今日から15日までの間、秋の火災予防運動が行われます。
 本日はたんぽぽ保育園で、園児たちによる恒例の「戸締り用心、火の用心」の行進がありました。
 また、火災予防のメッセージを付けた風船を飛ばして火災予防運動を呼びかけました。
 今年の標語は「忘れてない?サイフにスマホに火の確認」です。

岩下地区敬老会の出席者と市長が青空の下、並んで写っている集合写真

岩下地区敬老会

11月11日(日曜日)

 第97回岩下地区敬老会に出席しました。
 100年近い歴史をもつ敬老会です。
 参加者の最高齢者は99歳の男性の方で、ご長寿の方々の話を聞くと貴重な地域の歴史を学ぶことができます。
 地区の役員の方々による料理やアトラクションなど、笑顔あふれる会でした。

研究会の会場にて、中央の男性がマイクを持って発言をしており、周りの方は、机の上広げられている資料に目を通したりメモを取ったりして、真剣に聞いている研究会の様子の写真

地域社会を運営するための人材確保と人づくりのあり方に関する研究会

11月14日(水曜日)

 全国市長会では様々な委員会や研究会がありますが、本日は日本都市センターにおいて「地域社会を運営するための人材確保とひとづくりのあり方に関する研究会」に出席しました。
 人口減少や核家族化によりコミュニティの担い手となる人材確保が難しい現在、どのように人づくりをしていくかを議論しました。
 まちづくりは人づくりとの信念のもと、しかりと学んで市政に活かしていきたいと思います。

市長が花束をもって市役所の玄関前を歩いており、職員の皆様が拍手をして出迎えている様子の写真

市長2期目スタート

11月28日(水曜日)

 11月28日は市長2期目のスタートの日です。
 登庁すると多くの職員のみなさんの出迎えを受け、嬉しい気持ちと責任の重さを改めて感じ得ました。
 これからの4年間、職員とともに市民の幸せのために頑張ります!

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら