平成30年12月市長フォトニュース

更新日:2020年03月31日

「祝竣工 上ノ山・穂坂地区工業団地 第2期造成事業」と書かれている横断幕の前で、市長が壇上に立って関係者の皆さんに話をしている様子の写真

上ノ山・穂坂地区工業団地 第2期造成事業の竣工式

12月3日(月曜日)

 上ノ山・穂坂地区工業団地の竣工式が山梨日日新聞印刷センターで行われました。
 カサピノジャパン株式会社、旭陽電気株式会社、株式会社テージーケーの3社が入居を予定しており、さらなる工業の発展を期待してやみません。

4つのスポーツ少年団と東中学校・西中学校の野球部の皆さん約70名とプロ野球選手、ニーラと一緒グラウンドで写っている集合写真

ニーラがお願いを叶えます!

12月8日(土曜日)

 ニーラがお願いを叶えます事業で、本日は元プロ野球選手による野球教室が行われました。
 市内4つのスポーツ少年団と東中学校・西中学校の野球部の皆さん約70名に、阪神や楽天で活躍した山村宏樹さん、ヤクルトのギャオス内藤さん、巨人の小田幸平さんの3人が指導をしてくれました。

市役所のロビーに置かれているピアノに女の子が座って演奏しているのを、沢山のお客さんが見ている様子を後方から写している写真

クリスマスロビーコンサート

12月19日(水曜日)

 市役所ロビーでクリスマスロビーコンサートが行われ、11組の方々によるピアノ演奏とボーカルユニットティル・ナ・ノーグのゴスペルの披露がありました。
 立ち見も含め約120名の聴衆で埋まり、和やかな雰囲気に庁舎が包まれました。
 今回初の試みでしたが、演奏をいただいた方々をはじめ、多くの方々のご協力により心に残るコンサートとなりました。

市役所の関係各所に市長が挨拶廻りをして職員の皆様に話をしている様子の写真

平成30年の仕事納め

12月28日(金曜日)

 今日は市役所をはじめ公的機関の仕事納めです。
 関係各所を挨拶して廻り、お礼やねぎらい、激励の言葉を伝えました。
 今年も多くの方々に大変お世話になりました。
 ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線323・324)
メールでのお問い合わせはこちら