勤労青年センターの利用再開について

更新日:2022年05月23日

韮崎市勤労青年センター利用ガイドラインに基づき、現在、一定の制限の下、利用を再開しております。

なお、利用にあたっては、以下のガイドラインを遵守し、利用の都度、チェックリスト等の提出をお願いします。

また、韮崎市勤労青年センターが、スポーツを行う施設ではなく、文化活動を行う施設であることから、韮崎市で新型コロナウイルス感染症感染者が発生しても、同施設は、閉鎖されません。

但し、韮崎市内で新型コロナウイルス感染症感染者が多発した場合、閉鎖することもあります。

 

これからのステージ移行の予定(5月23日現在)

1月13日(木曜日)より、ステージ1に移行しました。

5月20日(金曜日)の報道発表により、韮崎市内を生活圏とする新型コロナウイルス感染症感染者が確認されました。

このことを受けまして、現在、ステージ1を維持しております。

今後、韮崎市を生活圏とする新型コロナウイルス感染症感染者の方が確認されない場合、ステージ2へ移行します。

 

※近隣の感染状況により、ステージの変動又は閉館をする場合もあります。

【韮崎市勤労青年センター利用ガイドラインの要点】

詳細につきましては、ガイドラインをご覧ください。

ここでは、ガイドラインの要点を列挙します。

1、勤労青年センター利用対象者は、利用ガイドライン別表に記されたステージによって異なります。

2、勤労青年センター各部屋の入場人数を制限します。

3、ステージ制を導入します。

各ステージごとに各部屋の人数制限を行います。

4、韮崎市勤労青年センターでは、スポーツをすることはできません。

この記事に関するお問い合わせ先

教育課 スポーツ振興担当

〒407-0024
山梨県韮崎市本町四丁目9番2号
電話番号:0551-22-0498
メールでのお問い合わせはこちら