住民票に関する証明の交付
住民票に関する証明が必要なときは
韮崎市に住民登録のある方に発行できます。
申請場所 |
必要なもの |
手数料 |
受付時間 |
注意事項 |
---|---|---|---|---|
市民生活課戸籍住民担当の窓口 |
|
1通300円 |
8時30分~17時15分(平日のみ) |
|
市役所ロビーのマルチコピー機 |
|
1通200円 |
8時30分~17時15分(平日のみ) |
|
コンビニエンスストアのコピー機 |
|
1通200円 |
6時30分~23時(土曜日、日曜日、祝日も可) |
|
申請場所 |
必要なもの |
手数料 |
受付時間 |
注意事項 |
---|---|---|---|---|
市民生活課戸籍住民担当の窓口 |
|
1通300円 |
8時30分~17時15分(平日のみ) |
|
時間外交付
ご本人様に当日の受付時間内(8時30分~17時)にお電話にて予約していただければ、17時30分~21時に時間外窓口で証明書を受け取ることができます。
詳しくは各種証明書の時間外交付をご覧ください。
郵送請求
韮崎市外にお住まいなどの理由で窓口に来られない時は、郵送による請求ができます。
詳しくは郵送請求(戸籍等郵送請求)をご覧ください。
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活課 戸籍住民担当
〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1112
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2020年03月31日