韮崎市行政評価システム

更新日:2020年12月08日

よりよい行政サービスをめざして

 行政評価とは、韮崎市が行っている様々な施策や事務事業について、その必要性や成果、効率性などを指標等を用いて客観的に評価し、その成果を次の計画や予算に反映させ、本当に必要な仕事を最善の方法で行うために役立てようというものです。
昨今の厳しい財政状況を踏まえると、限られた資源を有効に活用するためにも現状の把握・分析による事業の改善・選択から、市民ニーズに対応した行政サービスを実施していく行政体制の整備が大切であり、効果的な改革を推進するためにも、行政評価を通し行政活動を統一的な視点と手段によって評価します。

 当市では、全事務事業を対象に事務事業評価システムを導入し、次への改善プランにつなげていくため、実施事業の点検と改廃の視点から見直しを継続的に行い、効率的で効果的な行政運営のために活用していきます。

事務事業評価結果

令和2年度事務事業結果表(令和元年度事業)

63事業について評価を行いました。

令和元年度事務事業結果表(平成30年度事業)

63事業について評価を行いました。

平成30年度事務事業結果表(平成29年度事業)

 64事業について評価を行いました。

平成29年度事務事業結果表(平成28年度事業)

 75事業について評価を行いました。

平成28年度事務事業結果表(平成27年度事業)

 83事業について評価を行いました。

平成27年度事務事業結果表(平成26年度事業)

 66事業について評価を行いました。

平成26年度事務事業結果表(平成25年度事業)

 80事業について評価を行いました。

平成25年度事務事業結果表(平成24年度事業)

 90事業について評価を行いました。

平成24年度事務事業結果表(平成23年度事業)

 92事業について評価を行いました。

平成23年度事務事業結果表(平成22年度事業)

 102事業について評価を行いました。

平成22年度事務事業結果表(平成21年度事業)

 94事業について評価を行いました。

各年度事業の評価内容

(詳細については、次のリンク先をご覧ください。)

事務事業外部評価結果

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 政策推進担当

〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1111 (内線355・356・357)
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